大阪府内からは概ね1時間で通学可能!

JR天王寺駅から本学最寄り駅のJR鳳駅までは快速で15分!
抜群のアクセスが魅力です。

学費以外にも通学定期代や下宿代は保護者の皆様にとって 大きな負担ではないでしょうか。
また長い通学時間は、学生にとっても勉強や体力的な負担を 強いることになりかねません。

関西は、JRや私鉄、地下鉄など鉄道が網の目のように 張り巡らされており、本学は京都、兵庫、和歌山、奈良、滋賀の 各府県庁所在地の駅からも1時間余りでアクセスできる恵まれた 立地です。

それでは、大阪府内からの通学者を想定し、1人暮らしをした 場合どのくらいのお金がかかるのか見てみましょう。

学生マンションで1人暮らしをした場合

家賃はだいたい6万円~9万円が相場だといわれており、 中には共益費として1万円前後がいるところもあります。
契約時には敷金・礼金として家賃の2か月分程度が必要であり、さらに家電等の生活用品を揃えるのに30万円近くかかる場合もあります。

受験費用 + 入学金 + 初年度納入金

受験費用

入学金

初年度納入金

+

家賃 6万円
敷金・礼金 20万円
生活用品一式 30万円
56万円

入学時にこれだけ多くのお金が必要になるばかりでなく、 月々の家賃、光熱費、食費となると4年間で大変な金額になります。

本学へのアクセス

兵庫や和歌山、奈良からは一見遠いように感じますが、時間もお金も実際にはあまりかかりません。

学生募集要項をご希望の方は、下記「資料請求ボタン」より資料請求フォームに必要事項をご入力の上、ご請求ください。

願書・資料請求