2018年度 第1回オープンキャンパス

2018年4月22日(日)、第1回オープンキャンパスを開催しました。
参加者27名に加え、保護者等ご家族の方など、たくさんの皆様にご参加頂きました。


学長挨拶

大学説明会・イベント紹介

体験ブース・模擬授業



「一次救命処置(BLS)体験」
専用のシミュレータを使って、心臓マッサージとAEDを体験。



「バイタルサイン測定」
体温、脈拍、呼吸、血圧、SPO2を実際に測定。



「みんなの体温で発電体験」
体温や氷、お湯などの身近な熱を使い、LEDを点灯させたりモーターを回したりする実験を体験。



「骨密度・血圧測定」
骨密度測定器と血圧測定器を使って実際に計測。

実習体験

「CT」や「MRI」など、耳にしたことのある精密機器を使用した検査についての実習体験を実施。



X線CT体験「人体模型をCTで撮影してみよう!」



X線TV体験「X線で箱の中を覗いてみよう!」



MRI体験「本物の果物や野菜を撮影し、MRIの磁場を体験しよう」



乳房(マンモグラフィ)体験「乳がんの位置を探してみよう!」



超音波測定「超音波ってなに!?」



X線撮影「先輩と一緒にX線装置を操作してみよう!」



個別相談
「気になることを教員へ直接相談できる」

パネル展示と映像放映
「本学での1年間をパネルやムービーで紹介」


在学生との団らん会





先輩たちとお菓子やジュースの飲みながら、楽しくトークできる!

「生の声」がたくさん聞けます♪

施設案内



1号館の施設や図書館を学生スタッフが丁寧にご案内!

受付・景品交換



スタンプラリーで本学オリジナルグッズをたくさんゲット!

第2回オープンキャンパスは5月13日(日)に開催いたします!
毎回新しいイベントを開催いたしますので、是非ご参加お待ちしております