2017年度 第2回オープンキャンパス

2017年6月18日(日)、第2回オープンキャンパスを開催しました。
受験生25名、保護者等ご家族の方など、たくさんの皆様にご参加頂きました。


学長挨拶


ミニ講義
「診療放射線技師の体験談~診療放射線技師ってどんな仕事?~」

実験体験ブース





静脈注射と手洗い体験「体験してみましょう!点滴の抜針を!」





BLS体験「あなたのその一歩が大切ないのちを守ります」



放射線計測「身の回りの放射線、自然放射線を見てみよう!」



物理学実験「光のふしぎ」

実習体験

「MRI」など耳にしたことのある検査についての実習体験。



MRI体験「MRIの磁力を体験してみよう!」



X線TV体験「X線で箱の中を覗いてみよう!」



X線撮影体験「先輩といっしょにX線装置を操作してみよう!」



CT体験「大型装置でX線の力を体験しよう!」



超音波装置体験「超音波って何?」

施設案内

実習に使用する施設や最先端の医療機器を見学。



1号館の教室やアリーナを学生スタッフがご案内!

在学生との団らん会





先輩たちとお菓子やジュースの飲みながら、楽しくおしゃべりしよう!

「生の声」がたくさん聞けます♪

保護者向け体験

こちらは保護者以外の方にも測定のご体験をいただけます。



骨密度・血圧測定



重心動揺計測「あなたのバランス能力を測ってみませんか?」

次回は、2017年7月16日(日)に第3回オープンキャンパスを開催予定となっております。
第2回目とはまた違った体験ブースをご用意してますので、何度でもぜひご参加ください!
皆様のお越しをお待ちしております。