2017年度 第3回オープンキャンパス

2017年7月16日(日)、第3回オープンキャンパスを開催しました。
受験生33名、保護者等ご家族の方など、たくさんの皆様にご参加頂きました。


学長挨拶


ミニスタディ
「診療放射線技師と数学との切っても切れない関係」

実験体験ブース





静脈注射・注腸造影・手洗い体験「体験してみましょう!点滴の抜針を!」





水溶液と㏗「㏗による色の変化を見てみよう!」



BLS体験「あなたのその一歩が大切ないのちを守ります」



ココロスキャナー「あなたの気持ちでランプが点灯します」



物理学「波長ピッタリの私たち」

実習体験

「MRI」など耳にしたことのある検査についての実習体験。



MRI体験「MRIの磁力を体験してみよう」



乳房撮影体験「触ってみよう、どこにしこりがあるのかな?」



X線撮影体験「先輩といっしょにX線装置を操作してみよう!」



CT体験「大型装置でX線の力を体験しよう」



超音波装置体験「超音波って何?」

施設案内

実習に使用する施設や最先端の医療機器を見学。



1号館の教室やアリーナを学生スタッフがご案内!

在学生との団らん会



先輩たちとお菓子やジュースの飲みながら、楽しくおしゃべりしよう!

「生の声」がたくさん聞けます♪

保護者向け体験

こちらは保護者以外の方にも測定のご体験をいただけます。



骨密度・血圧測定

次回は、2017年8月20日(日)に第4回オープンキャンパスを開催予定となっております。
本学学生スタッフによる無料の屋台も出店致します!!
また、前回とは違った体験ブースもご用意しておりますので、何度でもぜひご参加ください!
皆様のお越しをお待ちしております。