卒業生・在学生の声

チーム医療の一員として活躍の日々

関口さん2019年度卒業

出身校
初芝富田林高等学校
勤務地エリア
大阪府
就職先名
和泉市立総合医療センター
関口
大阪物療大学を知ったきっかけ、入学した理由は?
大阪で診療放射線技師を目指せる大学を探しているときに知りました。入学を決めた理由は、基礎から学べるカリキュラムがあると知ったからです。
主な仕事内容と仕事をするうえで大切にしていることは?
一般撮影、マンモグラフィ、CT、ポータブル、TV、AGです。色んな年齢層の人と関わるので、臨機応変に対応することが大切です。あとは、チーム医療なので周りをよくみて行動するように注意しています。放射線科の中でもお互いを思いやり、助け、助けられという良い関係を築いていけるように心がけています。また、認定資格を取ったりと、何事にも挑戦し続ける力が必要であると思います。
大阪物療大学はどのような大学でしたか?
少人数なので、みんなで授業を受けたり、一緒に過ごす時間が多かったので、縦と横の繋がりがたくさんありました。先輩と仲良くなったら過去問をもらえたりするのでそうゆうところもよかったです。授業がない日でも、空いている教室や研究室を借りて、みんなで集まって勉強することができたのはとてもよかったです。
卒業生・在学生の声一覧にもどる