診療放射線技術学科 1年次生 林 寿光くん

診療放射線技師を目指したきっかけは?

中学生のころから医療系に進学したいと考えていたが、機械系にも興味があって悩んでいたところ、担任の先生に両方の要素を備えている、診療放射線技師はどうかな?と勧められたのがきっかけです。

■林 寿光くん
■診療放射線学科1年次生
■兵庫県 ■兵庫県立川西北陵高等学校出身

大阪物療大学を選んだ理由を教えてください。

JRがあり交通の便が良いと思いました。近くにたくさんのお店もあるということも魅力です。また、勉強熱心な学校と聞いていたので良い環境で学べると思いました。

どんな受験勉強をしましたか?

推薦入試での受験を考えていたので面接と数学を、これでもか!ってくらいやりました。とにかく場数を踏む!というのが大事だと思いますよ。

高校時代と変わったことはなんですか?

早起きをするようになりました!高校時代は保護者に起こしてもらっていましたが、自分で起きるようになりました。また、高校時代は宿題を学校ですることが多かったのですが、大学に入り、課題の重みを感じ、自宅学習をするようになりました。

大阪物療大学の魅力を教えてください。

何よりも先生がフレンドリー!1学年の人数が少ない分、顔と名前を早く覚えてくれます。わからないことはすぐに聴けるしとても親切に教えてくれます。また、同じ目標をもった仲間が集まっているので、切磋琢磨しながら充実した日々を過ごせます!