診療放射線技術学科 3年次生 吉岡良真くん

大阪物療大学に決めた理由は?

小学4年生の時、頭部のCTを撮ったことがきっかけで診療放射線技師という職業を知りました。
大阪物療大学に入学した決め手は、オープンキャンパスに参加した際、対応して頂いた先生やスタッフの方々の印象がとても良かったことや、実際のキャンパスを見て、設備が整っていると感じたことです。また、自分の尊敬している先輩もこの大学に通っていたこともあり、ここへの入学を決めました。

■吉岡 良真くん
■診療放射線技術学科3年次生
■和歌山県 ■紀北工業高等学校出身

本学での勉強はどうですか?

2年次生に上がると専門科目も増えてくるので、毎日の復習は欠かせません。でも、1年次に基礎科目をしっかり学ぶことができるので、専門科目の勉強もスムーズに行えています。もし解らない所があっても、すぐに先生へ質問することができるので安心です。

大阪物療大学を一言でいうと?

先生との距離が近く、とてもアットホームな大学です。

大阪物療大学の魅力とは?

ここでは、みんなが診療放射線技師をめざしているので、同じ目標に向かって切磋琢磨できることが最大の魅力です。

入学前に不安に感じたことはありましたか?

高校時代、理工学系の勉強をしていましたが、物理や化学を全く勉強していませんでした。その為、講義についていけるか不安もありましたが、先生との距離が近く、わからない所もすぐに質問しやすい環境なので、問題なくついていけています。