大阪物療大学インターネット出願のご案内【推薦前期入試】

インターネット出願の流れ

1.事前準備

・インターネットに接続されたパソコン等
・プリンター
・調査書(出願時より3ヶ月以内に文部科学省所定の様式により出身高等学校長が発行したもので
 厳封したもの)
・推薦書(本学所定の用紙で、出身高等学校長が作成し厳封したもの)
・写真(縦4cm×横3cm)2枚(出願前3ヶ月以内に撮影したもの。裏面に氏名と生年月日を記載。
 写真裏面がシールになっている場合は記入不要)
・角2封筒(角形2号)
・切手(受験票用332円分、合否通知送付用切手用紙用560円分)
をご用意ください。
※別途、入学検定料30,000円、出願時の郵送料が必要です。
注1)推薦書はこちらからダウンロードをお願いします。

2.入学検定料の支払い

下記のゆうちょ銀行の口座へ、入学検定料30,000円を払い込んでください。
恐れ入りますが、手数料はご負担願います。
(青枠の払込取扱票にて、通常払込をお願いいたします。)
その際発行される振替払込請求書兼受領証は、下記3.の入学願書作成の際に出力される
「受験票および受験副票」の受験副票横の貼り付け欄に全面のりづけしてください。
※一度納入された入学検定料の返還には応じられません。

《お振込先口座》
ゆうちょ銀行
口座番号 00950-6-233807 加入者名 大阪物療大学

3.入学願書作成

入力フォームの指示に従って、氏名、住所、高校名等の個人情報を入力してください。
入学願書、受験票および受験副票、合否通知送付用切手用紙、宛名ラベルのpdfファイルが出力されますので、プリンターで印刷してください。
※入学願書の保護者もしくは保証人の氏名、現住所欄は、保護者もしくは保証人が自筆してください。

4.出願書類郵送

本学入試課宛の宛名ラベルを角2封筒(角形2号)に貼り付け、以下の書類を出願期間中(平成30年10月30日(月)~11月26日(木)16:00郵送必着)に本学に必着するように、簡易書留速達にて郵送してください。

・入学願書(写真貼付)
・受験票および受験副票(所定の欄に、切手、写真、入学検定料の振替払込受付証明書を貼り付けのこと)
・調査書(出願時より3ヶ月以内に文部科学省所定の様式により出身高等学校長が発行したもので
 厳封したもの)
・推薦書(本学所定の用紙で、出身高等学校長が作成し厳封したもの)
・合否通知送付用切手用紙(特定記録付速達用の返信用切手560円分貼付)

本学にて受付処理が完了次第、受験票を発送いたします。
受験上の注意や試験会場等をよくご確認の上、試験当日に持参してください。

5.出願に関する注意事項

・出願後の入試区分の変更は認めません。
・提出した出願書類一式及び入学検定料は一切返還いたしません。
・提出書類に不備のある場合は、受理できません。
・出願後に現住所、連絡先等出願書類記載事項に変更が生じた場合は入試課に必ずご連絡ください。
・身体に障害があり、受験上及び就学上特別の配慮を必要とする場合には、必ず出願に先立ち入試課までご相談ください。

6.合格発表等

・それぞれの入試区分毎に合格発表日の午前中に、本人宛に合否結果を特定記録付速達で発送します。
・合格発表日の15時~17時30分の間、本学ホームページに合格者の受験番号を掲示します。
・合格発表につきましては、入試日当日、お知らせいたします。
・電話、その他による合否のお問い合わせには一切応じません。
・試験当日、試験会場付近で取り扱っている電話・電報等は本学とは一切関係がありません。
 この種のトラブルについては、本学としては責任は一切負いません。
・一般入試の受験者を対象に繰り上げ合格通知書を送付する場合があります。

インターネット出願に関するお問い合わせ先

大阪物療大学 入試課
TEL:072-260-0096(月~金 9:00~17:00)